SSブログ

ホストねこ [猫]

スコットランドのハイランド地方を訪ねました。
ネッシーで有名なネス湖よりさらに北上。
Broraというところ。海岸線にある田舎です。

宿の窓からは海が見えます。
海の手前は牧草地。普段は羊の放牧が行われています。

さてこの宿。白黒の猫がいます。
オス・・・だった猫。3081773とってもフレンドリー。
まず、到着したら玄関にお出迎え。
お茶を出してくれる宿のオーナーとともにリビングルームについてきます。
その後も室内を歩き回り、一晩のお客さんをチェックしながら歓迎してくれます。

一晩あけて、朝。
たっぷりの朝食。オレンジジュースにオーツポリッジ(お粥。スコットランドのは、
オーツ麦に水、ミルクで煮、クリームが入り、塩をふって食べます。私は好き。
イングランドではB&Bの朝食にはあまり出てきません)。
そして卵料理、ベーコン、マッシュルームやトマトを焼いたもの。ベークドビーンズ。
私は苦手ですが、血のソーセージ、ブラックプディングなど。

その朝食時間にもStickはやってきます。
朝食のおすそ分けはできませんが、いっしょに朝食の時間を楽しむのは大歓迎。
食後、出発の荷造りをしていたら部屋にもやってきました。
もう2泊くらいしたいところですが、残念。
宿を出るときにはまた、玄関まで見送りにきてくれました。
宿のホストを立派につとめる、Stickなのでした。
3081774
308370630837043081776

この宿のウェブサイトはこちら:
www.culgowerhouse.com
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Yuno

何でStickなのか、猫の名前の由来が気になる・・・。
by Yuno (2009-08-23 14:41) 

石井理恵子

Yunoさん>
あー、聞いてなかったですね。それは。
確かに変わった名前ですよね。

by 石井理恵子 (2009-08-24 08:30) 

石井理恵子

Yunoさん>
正しい名前が発覚しました。
Spotでした。
理由は単純です、黒いスポットが体にあるから・・・。
by 石井理恵子 (2009-11-18 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。