SSブログ

素敵なライブと英国みやげ [英国 制服 ]

今年の英国取材旅行、自由時間はふたつの舞台
(「夜中に犬に起こった奇妙な事件」と「チャーリーと
チョコレート工場」)、美術館でデヴィッド・ボウイ展、知人と再会(うちひとりは
梶岡潤一さんといい、多分今年公開になる、キアヌ・リーヴス主演の
「49Ronin」にも出演)。

シェパーズブッシュ駅近くの公演地下でライブも見ました。
いくつかのグループが出演するライブでしたが、
私のお目当てはTHE LUCKというMax & Esmayの姉弟デュオ。
http://www.theluckmusic.com/
美しいメロディーとハーモニー(澄んでいてどこか切ない声が良いです)
を聞かせてくれるのですが、
姉弟ともビジュアルも美しいのでチェックしてみてください。
このサイトから数曲きけます。
日本にはまだ未来日、インディーのデュオなので知名度はまだまだ。
私はFacebookでその存在を知って、応援していました。
ロンドン滞在中にライブがあると知り、駆けつけました。
声を掛けると、とても喜んでくれて「あなたのために一曲歌うわ」と
本当に冒頭で「日本から来てくれた友人に歌います」と
歌ってくれたのは感激でした。旅行のなかでも格別の思い出です。

おりしもバーゲン期間中(最近ロンドンの夏のセールは始まりが
早い気がします。6月中旬くらいから始まるところもあり、
7月に入ると、私が気に入っているリバティの布地売り場とか、
英国ブランドじゃないですが、Camperの靴とか、いいものが
残っていません)でしたが、お買い物らしいお買い物は
ほとんどできずじまい。
気合入れて1週間ロンドンを楽しむぞー!って来た人に較べると、
あんまり動けていません。

それでもお世話になった人とか友人へのお土産は買わなきゃと
思って見つけたのがこれ。
__ (5).JPG

制服本を出している身ゆえ、ゆかりのものとして。
左はロンドンで見られる制服男子(ロイヤルガード、警官、ビーフイーター)、
右はスコットランドの連隊の制服・・・モチーフにしたリップクリームです。
人にあげちゃうのはもったいないんですが、おみやげですから、
写真を撮ってそれを残しておくことにしました。

私はお風呂に浮かべるアヒルちゃんの英国制服バージョンを
いくつか集めていて、これまたロイヤルガードや警官、バグパイパーバージョン
などがあります。見たいという方がいれば、ご紹介したいと思います。
今年はじっくり見ることができず、新しいアイテムを入手できません
でしたが・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。