SSブログ

英国男子甲冑コレクション、発売 [英国甲冑男子]

『英国男子甲冑コレクション』発売になりました。

中世英国が舞台の映画や小説、絵画に登場する甲冑騎士たち。
その姿をたっぷり見ていただこうという本です。
英国では夏に、古城や宮殿、マナーハウスなどで、
中世イベントが行われます。
美しい風景と甲冑男子たちを見ながら、
タイムスリップした気分になれるスポットが結構たくさんあるのです。

有名観光スポットを回るのも楽しいですが、英国の中世史に
触れながら1日を過ごすのをおすすめします。
甲冑自体のデザインも美しいと思いますし、イベントでは
動く姿を実際に見ることができるのです。
規模の大きい中世イベントでは、ストールも出るので
1日いてもとても楽しめます。

s-_MG_0178.jpg
こういうものを売るお店も出たりします。

夏に英国旅行を予定している人は、中世イベントを1日組み込んで
いただけると、いいなあと思います。
そしてそのおともにこの本を。


英国男子甲冑コレクション

英国男子甲冑コレクション

  • 作者: 石井 理恵子
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2014/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jikisai

石井理恵子さん、こんにちは!
はじめまして、jikisaiと申します。

「英国男子甲冑コレクション」、きのう書店で見つけて即購入させていただきました。

ばら戦争の時代の甲冑騎士のフィギュア自作に取り組んでいるので、このように充実した内容の資料集を出していただけて嬉しいです。

資料として重宝するばかりではなく、歴史イベントに参加する人びとの様子、会場の雰囲気も伝わってきて、見ているだけでも楽しいです。

イギリスには去年はじめて行ったのですが、また行きたくなりました。
今度また行けるなら、そのときはもちろんこの本をガイドに(^^)

石井さんのブログも見つけてさっそくコメントさせていただきました。
ブログこれからじっくり読ませていただきます~!
by jikisai (2014-12-07 19:27) 

石井理恵子

jikisaiさん、コメントありがとうございます。

jikisaiさんのブログでもご紹介いただいていたのですね、うれしいです。

次回英国を訪れる際は、ぜひ中世イベントに!
フィギュアを作られているのでしたら、かなり参考になりますよ。イチオシはやはりテュークスベリー。とにかく甲冑戦士の数が半端ないですから。甲冑パーツも売っているので、手にとってあれこれチェックもできます(もちろん買わなくても)。
楽しいですよ~。
by 石井理恵子 (2014-12-19 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。