SSブログ

英国と甲冑と

来年の出版に向けて、今かなりドタバタしています。
というのはまったく違ったジャンルの本を2冊同時進行しているからです。

1冊は英国モノ。
これは去年から資料集めやアポ取りなどを始めていたのですが、
取材先がちょっと特殊なため、取材制限がかなりかかって大変でした。
以前取材できたところが、今回NGだったりと・・・。
取材を受けてくださった場所の画像を貼り付けておきます。
s-028.jpg

s-002.jpg
クリスマスまでにどこかわかった方には、本が出版された際(来年4月予定)
先着1名様にプレゼントいたしましょう。
というか、これでわかった人はすごいです!

来年になったら、少しずつ種明かししていきますね。

もう一冊は、私が企画・校正・編集をし、執筆はとある
特殊な職業の方。
英国ではなく、和、日本。主に戦国時代の甲冑をテーマにしています。
関連の方々(主におじさま)にお会いしていますが、カッコいいのです。
こちらもまたおいおいご紹介していきます。

甲冑は西洋も東洋も独特の味わいがあります。
いまや英国を代表する俳優になった、ベネディクト・カンバーバッチも
甲冑姿になっていましたね。twitterで話題になっているのを
見ましたが、なかなか決まっていました。
甲冑を着ると、男らしさの度合いがアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。