SSブログ

英国映画『人生はシネマティック!』 [映画]

妙な天候だった今年の夏。
やっと秋らしくなってきました。
http://jinsei-cinema.jp/
今回はこの秋から公開の英国映画をご紹介します。
まず1本目は『人生はシネマティック!』。
第二次大戦下のロンドンで、国民の士気を上げるための
プロパガンダ映画の脚本担当に抜擢された女性の姿を
描いた作品です。

映画といっても、そういう目的があるので政府の
お眼鏡にかなわねばならず、さらにはベテラン俳優の要求、
突然キャスティングされた演技経験ゼロのハンサムな空軍大尉
への対応など苦労の連続。
もちろん戦時下なので、周囲の人々が空襲の被害にあったりも
します。
本当に映画は完成するのか、そんな中芽生えた恋はどうなるのか?
笑いあり涙あり、そして戦時下の様子も盛り込まれた
見どころたっぷりの素敵な作品です。

個人的に大好きな役者、ビル・ナイが
プライドの高い落ち目の俳優役で登場するのですが、
登場人物の中でいちばんお洒落。
そして歌も披露(スコットランド民謡とされている、
Will you(yeとも表記) go,Lassie go?
という歌を歌っているのですが、
これがまたいい味を出しているのです。

11月11日からの公開です。おススメです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。