SSブログ

新刊『英国パブリック・スクールへようこそ!』

英国パブリック・スクールへようこそ!.jpg
新刊が8月末に発売になります。
『英国パブリック・スクールへようこそ!』です。
詳細情報はこちら。
http://www.shinkigensha.co.jp/book/978-4-7753-1623-8/
現在予約受付中。

前作『美しき英国パブリック・スクール』よりも、ベーシックな
知識と情報を、異なるアプローチで書いたものです。
あちらが比較的ビジュアル中心だとすると、こちらはデータを
より多く集めています。
ですが、もちろん現地取材、関係者へのアンケートとインタビューをし、
リアルな今のパブリック・スクール像に迫っています。

本当のことを言えば、『パブリック・スクールへようこそ!』、
『美しき英国パブリック・スクール』、さらに『英国男子制服コレクション』
などを合わせて読んでいただくと、パブリック・スクールに対する
好奇心を満たしていただけると思うのです。

しかしながら2016年の12月に出版した
その『美しき英国パブリック・スクール』(太田出版)が発売後1年半で
完売してしまいました。
ところが、現在出版界は簡単には増刷が出来ず、
入荷待ちの読者の方がいるにも関わらず増刷予定がないのです。
出版されてから2年もたたないのに、著者の自分ですら買えなくなるなんて、
思いもよりませんでした。
正直なところ、Amazonなどで定価の3倍以上の価格で中古品が売られているのを見ると、
とても悲しくなります。
そういうこともあり、前作を読んでいなくても、本作になじめるような
内容にしています。

増刷のリクエストが多ければ、その可能性はゼロではないと思います。
これが出版社のウェブサイトです。もし購入できずご意見
のある方はこちらへ。
http://www.ohtabooks.com/publish/subculture/


今回、新紀元社から出る『英国パブリック・スクールへようこそ!』
についても、できれば早めのご購入をお勧めします。
今回、ふだんあまり気にしていなかったネット書店についても、
色々と知ることができました。
入荷待ちの本が、本当に確実に入手できるかどうかは、
結構怪しくて、品切れした本を追加で在庫するかどうか、
コンピュータ判断というケースもあります。
そのため待っても待っても入荷しないうちに、
本が完売してしまい、入手不可能になることがあります。

私も、興味をもった本は大ベストセラーはともかく、
意外とニッチなジャンルの本は、読者の方の想像よりおそらく
少ない数しか流通していないため(3000部以下、というのも
珍しくありません)早めに確保するようにしています。
また、いつか電子書籍になるのでは?というのも、そういった
本は電子書籍にもなる可能性が低いのです。

ちょっと寂しい話を書いてしまいましたが、
新刊をお手に取っていただければ幸いです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。