SSブログ

英国王と英国王子

のろのろ更新で、すみません。

『英国王のスピーチ』、アカデミー賞では
主演も、監督も、作品賞もゲットしました。
ちょっと大盤振る舞いかなあと、英国びいきの私でもちょっと思ってしまいました。
とはいえ今年は英国王室のお祝い事、英国のプリンス、ウィリアム王子の結婚式を
4月に控え、その前祝いとでもいうべき受賞とでもいえましょうか。

私は残念ながら、パレードを見学することはできませんが、日本でもスカパー!のBBCでは
見られるようです。どんな格好でパレードするのか、新郎新婦も気になりますが、
クラシカルなウェディングがどんなものか、ビジュアル面も期待しています。

私はこのウェディングの後、GW明けに次の取材のためにまた渡英するのですが、
わずかなオフのうちの1日を、ウィンザー・タトゥーを見に行くことにしました。
エディンバラ・タトゥーはスコットランドの一大観光行事としてとても有名ですが、
ウィンザーのほうは、まだスタートして年が浅いのでマイナーです。

次回のブログで、このウィンザー・タトゥーのことをちょっぴり紹介します。
お待ちください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。