SSブログ

2022 Happy New Year

明けましておめでとうございます。
s-IMG_0590.jpg
新年のあいさつも遅れに遅れてしまいました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

英国旅行には2019年に行ったきり。
今年も行く目途がつきません。
昨年末に英国のロックバンド、キング・クリムゾンの
奇跡的な来日公演は、2度見に行きました。
でも、彼らもなかなかのご高齢バンド。リーダーのロバート・フリップが
以降の日本公演はもうないと思うと発言して、いつかは来ると
思っていましたが、ショックでした。
ただ、フェードアウトするより、最後を見送れたことは満足しています。

また、英国映画や、英国ドラマを見て気を紛らわせています。

その中でもやはり『キングスマン・ファーストエージェント』は
痛快でした。
『キングスマン』シリーズのもととなる作品。
いわゆるスパイアクションではありますが、
英国紳士のファッション、文化が満載なのが良いです。
さらに、スコットランド好きの私としては、
レイフ・ファインズ扮するオックスフォード公の
息子が従軍したのがブラック・ウォッチ隊で、軍服が
キルトだったのがうれしかったです。

もう一度観に行こうかと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。