SSブログ

写真でみる英国大聖堂とゆかりの猫たち [英国 猫]

前回もお伝えしましたが、ようやく発売日が決定しました。
8月1日です。

amazonでは
『写真でみる 英国大聖堂とゆかりの猫たち」
https://amazon.co.jp/dp/4775320521

として、予約を受け付けています。
あまり部数が多くないので、確実に入手するのには予約をおすすめします。
以前出した『美しき英国パブリック・スクール』は
半年で完売、増刷していただけなかったので、私自身も今の手持ち数冊
しかありません。
店頭では、出版社の意向で猫のコーナーではなく、一般書(大型店では人文)コーナー
に置かれると思いますが、発売されてみないとなんとも…。

今回の表紙は、エクセター・カテドラル。
実は、実際にはエクセター・カテドラルは訪問していないのですが、
このカテドラルの著書もあり、カテドラルのウェブサイトでも撮影を行って
いるダイアン・A・ウォーカーさんという方の写真です。
ダイアンさんとは、写真のご提供だけでなく半年以上に渡るメールのやりとりをして、
私の疑問に答えていただkたりもしました。

エクセター・カテドラルには、内部のドアに不思議な穴が開いていて、
これをくぐろうとする猫の画像があったのですが、
この猫の存在は謎でした。
また、ウェブサイトではステイプルトンという猫がブログを
書いているのですが、ステイプルトンの存在も確認できませんでした。

これらの答えのヒントをくれたのが、ダイアンさん。
本をお読みいただけると、その謎が解けます。
お楽しみに。
javascript:;
画像は本のカバー(表裏含む)です。実物はもっとヴィヴィッドな色合いです。s-cover.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GINZA7月号と新刊について|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。