SSブログ

英国イベント、タトゥー [英国 制服 ]

少し前、ウィンザー・タトゥーについて書きます、といっておきながら
時間がたってしまいました。

タトゥーは、スコットランドの軍楽隊のパレードを中心としたイベントです。
エディンバラ城で毎夏行われる「エディンバラ・タトゥー」は世界的に有名ですが、
ロンドン近郊でもタトゥーが見られます。

1998年に開始されてまだ認知度が低いのですが、観光名所として知られる
ウィンザー城で行われる「ウィンザー・タトゥー」は、毎年5月に開催されています。
ウィンザー・タトゥーは、私は今年初めて見に行くのですが、
昨年ロンドン在住の友人で「英国男子制服コレクション」の共著者、横山明美さんが
取材し、その写真を新刊「スコットランド・キルト・コレクション」に掲載しています。

s_IMG_1202_1.jpg
撮影:横山明美

エディンバラ・タトゥーは、夏の開催なのに春先にはチケットが入手困難に
なってしまうほどですが、ウィンザー・タトゥーは5月開催のチケットが今でも手に入ります。
5月中旬に旅行予定の方は、ウェブサイトをチェックしてみては?
http://www.windsortattoo.com/
ここから直接チケットも買えます。
軍楽隊のパレード、ハイランドダンス、軍事演習のデモンストレーションなどを
見ることができます。
さらに、ウィンザー・タトゥーは夜行われるのですが、タトゥーのチケットを持っていると、
日中行われるロイヤル・ホースショーという、馬術競技大会も見ることができます。
英国らしいイベントを堪能できる1日になるでしょう。

お知らせ:
今まで出版された私の本にイラストを描いてくださっている(新刊でも!)
松本里美さんの作品が
横浜鶴見文化センターで本日から28日まで展示中です。(3月28日デ終了しました)
http://www.satomin.jp/info/exhib/salvia.html
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

東京 タトゥー tattoo

すごいですねヽ(^。^)ノ
by 東京 タトゥー tattoo (2011-04-14 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。