SSブログ

「猫びより」に「鉄道ねこ/Railway Cat」 [英国 猫]

今まさに、単行本の大詰めです。
「鉄道ねこ」は2月頭の発売予定で、年末ドタバタしています。
s-P1040220.jpg

12月12日に猫の専門雑誌「猫びより」が発売されます。
ここには、私の単行本よりひとあし先に「鉄道ねこ」の記事が掲載されます。
「猫びより」はサイズは私の単行本より大きいですが、ここでは6ページの記事(単行本は144ページ)
なので、メインの取材先の猫をざっくり紹介しています。
単行本には掲載していない写真もあります。

取材先のほとんどが、観光列車なので、オフシーズンの冬になると、運行しない鉄道もあります。
でも、クリスマス前は「サンタ列車」なるものを走らせる鉄道も多いのです。
そう、サンタさんが列車に乗り込んできて、子どもたちが大喜びするのです。
そんな写真がないのが残念ですが、雪の中を走る蒸気機関車とサンタ。
想像するだけで、英国の冬のイメージが膨らみます。

そういえば先日フジテレビの「めざましどようび」の人気コーナー「どようびのにゃんこ」に、
震災で被害を受けた鉄道路線の駅のにゃんこが登場していました。
実は私は、英国の「鉄道ねこ」には会いに行きましたが、日本の「駅ねこ」にはまだ
お目にかかっていないのです。ごあいさつしに行きたいなあと思っていますが、
なかなかチャンスがありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。