SSブログ

カンバーバッチとロイヤルガーズ

『シャーロック』の3rdシーズンが待ち望まれていますが、
その撮影の合間か、こんな画像がファンの間では話題になりました。

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2331199/Benedict-Cumberbatch-ditches-deerstalker-guardsmans-hat-continues-filming-new-series-Sherlock.html

なんと、ベネディクト・カンバーバッチが、ロイヤルガーズの
熊の毛皮の帽子をかぶってポーズ、一緒に更新したり、ガーズたちと歓談したりしています。

すらりと背の高い彼でさえ、あの帽子は妙に大きく感じます。
つまりはいかに、衛兵達の体格が良いのかわかると思います。

このロイヤルガーズ、王室の衛兵たちの制服については『英国男子制服コレクション』で
詳しく書いたのでお読みになった方にはすぐお分かりかと思いますが、
衛兵は制服ディテールによって所属部隊を見分けることができます。
一番わかりやすいのは、帽子についた羽。
白と緑の羽根が意味するのは、ウェリッシュ連隊。
ウェールズの連隊です。

この記事だけではなぜ、ウェリッシュなのかはわかりませんが。

ロイヤルガーズの制服より、ロングコートの方が絶対似合うと思う、彼ですが、
他の軍服のコスプレ姿を見てみたい気もします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。