SSブログ

英国・甲冑・男子 [英国]

s-P1010604.jpg

2012・2013・2014の3回の渡英で取材した本を今、製作中です。
テーマは英国の甲冑。
アーサー王伝説とか、シェイクスピアの作品、
テレビドラマでは「TUDORS」などで
以前からあった英国と甲冑のイメージがここ数年
じわじわときていました。
そうなるとまた好奇心が刺激され、
着ている人を実際に見てみたいと強く思うようになりました。
そして、それができるイベントをいくつか訪ねてきました。
バリエーション豊富な甲冑の数々を撮影。
そして中世史や甲冑の専門家でなくても(私ですね)、
甲冑の魅力が感じられ、興味を持つきっかけになる本を作ろうと考えました。
現在その最終段階にはいっています。

詳細はまた少しずつお知らせします。
本の発売は10月下旬予定です。
このブログでは、本に載せ切れなかった
画像もご紹介する予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。