SSブログ

再び英国へ  [英国]

ブログ放置状態で、もし頻繁にチェックしてくださっている方が
いらしたら、とても申し訳なく思います。

今年はオリンピックで、航空券や宿泊費も値上がり、それにしてもサーチャージ
の値上がりは痛いです。
また、宿も、安いゲストハウスを探していたのですが、7月に入ると夏料金の
さらに上乗せ、ロンドンではオリンピックとその前後一週間はさらに上乗せと、
お財布に容赦ない攻撃が。
オリンピック前に帰国しますが、参りました。
スコットランドのエディンバラは、大学が夏休み期間中、学生寮を宿にする
システムがあり、そこはフェイスブックの「イイネ!」割引で、なんと3泊50ポンド
以内で予約できました。もちろんバストイレキッチン共通、朝食なしですが、
学生寮を使っているせいか、個室を確保できました。

今回はいくつかの野外イベントと、来年の本格取材の下見です。
英国の天気は変わりやすい(といっても最近の日本も変ですよね)ので、
野原の上を延々2-30分歩いてたどり着く野外会場で行なわれる
イベントにドキドキです。

以前、イートン校の取材に行ったとき、庭でピクニック(庭と言っても日本の
学校のスケールとは大違い)の予定が大雨。芝生はびしょびしょ、とても
野外でという雰囲気ではなかったのですが・・・。

s-P1050911.jpg
雨にも負けず、というより、雨を気にしてたら何も出来ない英国・・・。


こういう天気に慣れている英国人。
父兄の車には野外テントが用意され、その下でワインやチーズや
サンドウィッチ・・・となったのでした。

s-P1050876.jpg

父兄はレインウェア仕様ですが、生徒は学校行事ですからもちろん
テイルスーツの制服でした。

話は脱線しましたが、今年の取材テーマは、中世!
またまた田舎に行きます。
出発までまだ1ヶ月以上ありますが、出発前に仕上げる仕事があります。
次回の更新では、それをご紹介する予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。