SSブログ

ご長寿猫がまた・・・ [英国 猫]

今日たまたま、寂しいニュースを知りました。
『鉄道ねこ』の取材で訪れた、コーンウォールのローンストン鉄道。
取材時には現れなかったのが、トーマスという、20歳になるというご長寿猫。
鉄道スタッフの方に頼んで写真を送ってもらい、本に掲載しました。
ところが、今日ローンストン鉄道のフェイスブックページを見たら、
車庫を巡回(?)中のスーティーの写真が掲載されていて、フォロワーの書き込みがあったのですが・・・。

http://www.facebook.com/launcestonsr


その中に、トーマスのことを尋ねる書き込みがあり、ローンストン鉄道の答えが
今年の早い時期に亡くなったというものでした(ローンストン鉄道の記事は5月22日付のもの)
ローンストン鉄道のスタッフとともに、20年以上暮らしてきた猫だったようです。

寂しい気持ちになりましたが、たっぷり愛情を注がれて暮らしてきた20年。
今年の2月に亡くなった、やはり20歳のうちの猫と、天国で遭遇してくれていたらいいな、と思います。
ローンストンにはまだ4匹の猫が元気に暮らしているようです。
彼らの長生きを願っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び英国へ 英国の暮らしとおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。