SSブログ

若い北欧兵士くん

『北欧男子制服コレクション』発売になりました。
メインは衛兵です。本に乗せられなかったひみつの画像(大げさ)を
ちらっとお見せします。

王宮の前に立ち、観光客のカメラにとりかこまれますが、
決してお飾りではなく、紛争地に派遣されもします。
それゆえ、観光客の前でも規律正しく任務に真剣です。
国によって、観光客対応はそれぞれですが、
隣に立って記念写真を取らせてもらえることもあれば、
となりに並ぶほど近づいてはいけないとか、
一切口を利いてはいけない場合もあります。
そして本来笑ってはいけなかったりもします。

コペンハーゲンのローゼンボー宮殿は、
アメリエンボー宮殿とは違い、礼服ではなく迷彩服で軽微。
またローゼンボー裏手の兵舎にも迷彩服の兵士が。
良く見るとビックリするほど若い。
銃を掲げて真剣な表情をしていましたが、一瞬のスマイルが
あまりにも可愛くて思わず撮ってしまいました。
s-2010画像サブカメラ 175.jpg
s-2010画像サブカメラ 178.jpg

またオスロの王宮。
羽飾りのついたここの衛兵の特徴なのですが、
後ろから見ると、これもなんだか可愛い。
s-2010uniformsmain 367.jpg
s-2010uniformsmain 348.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。