SSブログ

嵐・二宮和也くんの裁判官姿

最近すごく気になるCMがあります。
それは、嵐の二宮くんが出演しているカード会社のもの。
髪型を白い巻き毛にして、それをいかせる仕事を英国で見つけた!という展開になります。

その仕事というのが、裁判官。
ぱっと見は、音楽の教科書に出てくる作曲家の用でもあります。

英国の裁判官、弁護士、すべてではないですが、今も白いかつら(自毛の人はまずいないはず)
に長いガウンを着ていることがあります。
二宮くんがきているタイプは、上級ランクの裁判に関わる裁判官の礼装です。
私が調べたものとは、微妙にタイプが異なりますが、
ほぼ二宮くんのあのスタイルです。

ロンドンには、ああいった裁判官用の礼服やかつらを取り扱うお店もありますが、
どちらもうん十万円はするとか。
見た目、日本人には奇異に映ったり、笑っちゃったりするかもしれませんが、
あのスタイルの裁判官は裁判官の中でもかなりのエリートなんですよ。

実は私の本『英国男子制服コレクション』で、この伝統的な裁判官、弁護士の
礼服やかつらについて書くため、調べたため、あのCMを見たとき
思わず目が釘付けになりました。
二宮くんのように、アジア系の裁判官であのスタイルで活躍していらっしゃる人も
いるかもしれません。

__.JPG

写真、見難くてすみません。本屋さんか図書館でチェックしてみてください。
このほかにも裁判官、弁護士の写真を掲載しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。