SSブログ

猫のいるパブ [英国 猫]

昨年取材していた「英国」「猫」がテーマの本を現在執筆中です。

今度はパブと宿の猫をピックアップ。
s-P1070078.jpg

日本にも看板猫のいるカフェや居酒屋さんがありますが、
英国と言えばやはりパブですね。
猫のいるパブは、個人営業のところがほとんどです。

猫のいるパブで飲んで、夜は猫のいる宿に泊まる。
これは、私の理想の英国滞在なので、楽しかったです。

好みのパブのインテリアはオールドスクール(トラディショナル)。
ランチを出すパブは、日中行ってのんびりするのがおすすめ。
パブでソフトドリンクも飲めますし、ビールは半パイントだったら1.5ポンドくらいで、
スタバのコーヒーより安いんです。
猫がいれば、パブの人と話すきっかけもできます。

ロンドンを中心に、ヨーク、グラスゴー、エディンバラも取材して回りました。
英国旅行をしてもあまりパブ未体験というひとは、ぜひ読んで、訪れてみてください。
s-P1070076.jpg

発売は4月上旬です。

*ここで使用したのはヨークのパブレストランの猫です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ニャコ

はじめまして。
【しろねこ】の表紙に一目惚れして以来、こちらにお邪魔しております。
猫好きで英国にはいつか行ってみたいと思っている私にとって4月の新刊はとっても楽しみです!

by ニャコ (2014-02-09 21:06) 

石井理恵子

ニャコさん。コメントありがとうございます。4月の本は、ロンドンのパブの看板猫が中心です。また感想などお聞かせください。
by 石井理恵子 (2014-02-22 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。