SSブログ

エリザベス女王、90歳。そして王子たち [英国]

もう、忘れ去られてしまうくらい更新できてないこのブログ。
見捨てず読んでくださっている皆さんには感謝のみです。

この週末、英国ではエリザベス女王の90歳のお誕生日のお祝いが
盛大に行われました。
テレビのニュースでご覧になった方もいらっしゃるでしょう。

私は記念パレードを2度見学しました。
女王のお誕生日は、本当は4月21日。でも、お祝いの式典は気候が良い
6月(私も基本的に英国旅行は6月を選びます。日が長く、比較的
雨の日が少ないので。今年は無理そうですが)の土曜日と
決まり、この式典・トゥルーピングカラーズが行われます。
騎馬兵、近衛兵、軍楽隊に守られて、女王以下ロイヤルファミリーが
馬車でパレードをします。

twitterにも英国アンバサダーというタグで画像を載せましたが、
こちらにも。数年前のものですが。実は私は今年の蛍光グリーンより、
こちらのお召し物の方が好きです…。
s-IMG_6650.jpg

これは、カミラさんとウィリアム王子(結婚前です)。
s-IMG_6693.jpg

そしてハリー王子。
軍服はハリー王子の方が似合う気がするのは私だけでしょうか。s-IMG_0122.jpg

はっ!チャールズ皇太子の写真を撮り忘れていたかも。

…とにかく王室の男性は正装、制服がやはりお似合い。
王子たちの軍服、イートン校時代の制服姿を見たい方は
「英国男子制服コレクション」(新紀元社)をどうぞ。
最後は宣伝でごめんなさい~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。