SSブログ

テムズ川パブ・クロール [英国 食]

今日はロンドン在住のアーティスト、パブを愛するY女史とパブ・クロール。
パブ・クロールというのは、まあ、パブのはしごのこと。
ロンドンの中心部、ロンドン塔からリバーサイド・ウォークを兼ねながら
川べりに建つパブを3箇所回りました。

パブは、お昼時からやっていて、簡単なパブフード、シェパーズ・パイとか、フィッシュ&チップス
なんかが食べられるので、初心者は明るい時間にランチを兼ねていくといいかも。
3件のうちのひとつは夕方5時前はお子様連れ歓迎、っていうところで、
ベビーカーを押しながらやってきた2人のママ友とおぼしきひとたちも。
犬連れのおじさんも。
絶対アルコールをのまなきゃいけないというわけでもなく、昼間のゆるい雰囲気の
パブで、窓からテムズ川と、そこを運行するボートを眺めながら英国産のエールを。

夏の午後などは、川を渡る風を受けながら飲む1杯は、なかなか気分のいいものです。

パブを出て、散歩を続けていたら、その先はロンドン塔でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英国のカードとパスPYO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。