SSブログ

ルイス島の宿猫 [英国 猫]

★11月1日(日)4PMから英国スライドショーします。
参加者募集中。

今回は、スコットランドにある島、ルイス島の紹介。
3272510

みどころは、カラニシュのスタンディングストーン。
ピラミッドよりも前に建てられた、4000年ほどの歴史のある巨石群です。
ストーンサークルとも言われますが、正確にはサークルではなく、
十字に並んでいるのです(上空から見ないとわからないですが)。
ここ以外にもスタンディングストーンがあちこちに。
民家の敷地内なんかにもあります。

スタンディングストーンの周辺にはサイキックパワーがあるなんてことも、
言われています。
英国いち有名なスタンディングストーン、ストーンヘンジは触ったりできませんが、
ここはそういうこともなく、犬の散歩に来るヒトもいれば、石にもたれかかって
瞑想するヒトもいました。

3272511

ルイス島は、スコットランドの北の方、アラプールという街からフェリーで渡れます。
ゲール語という、特殊な言語も公用語(でも実際は英語ですが)なので、
二カ国語表記があちこちで見られます。これは、ポストオフィスのサイン。
3272509

独特の色使いで壁がペイントされた街並み。
3272508

そして、これが泊まった宿の猫。
お客さんがくると、部屋の外に出されてしまい、いれてくれ~と抗議する
姿が可愛い。ちょっぴりおでぶ。
3272506
3272507

やっぱり、猫のいる宿は和みます~。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

mikanen

この猫ちゃんのうしろあしは、ものすごいなぁ(笑)。見てるだけで幸せになれるわこの足。
by mikanen (2009-10-26 19:33) 

石井理恵子

ありがとう。
なんか不思議なシェイプ。もんぺはいてるみたいな。
顔のわりにおデブなところもすきなの。
窓ガラスに肉球ぴったり。
実はこのあと大あくび。
by 石井理恵子 (2009-10-28 09:43) 

ナネット

肉球!!かわいすぎる〜。
めちゃめちゃかわいい・・。
立ち上がる前の顔が既に抗議の目ですね。
「入れてくれ〜」ってたしかに言ってる(笑)
スタンディングストーン、不思議ですね。
ケルト十字とやっぱり関係あるんでしょうか。
スピリチュアルな匂いしますね。
空と水辺の青と地面の緑が美しいです。


by ナネット (2009-11-03 00:47) 

ナネット

肉球!!かわいすぎる~。
めちゃめちゃかわいい・・。
立ち上がる前の顔が既に抗議の目ですね。
「入れてくれ~」ってたしかに言ってる(笑)
スタンディングストーン、不思議ですね。
ケルト十字とやっぱり関係あるんでしょうか。
スピリチュアルな匂いしますね。
空と水辺の青と地面の緑が美しいです。

by ナネット (2009-11-03 03:03) 

石井理恵子

ナネットさん、
動物のいるお宿はいいですよ~。
猫の大あくび画像もつければよかった・・・(笑)。

スコットランドはケルト文化残ってます。
ケルト十字も見つかりますよ。
おすすめです!スコットランドの夏の島は、
本当に美しいです。
by 石井理恵子 (2009-11-03 09:30) 

石井理恵子

test
by 石井理恵子 (2009-11-06 10:22) 

那都希

この猫ちゃん、たってて可愛い~っ。
私も猫大好きです♡
by 那都希 (2009-12-07 22:33) 

石井理恵子

那都希さま>
コメントありがとうございます。
旅先でも猫が気になってしかたありません。
このコはリアクションも可愛かったです。
by 石井理恵子 (2009-12-11 20:54) 

写真使用の依頼です

はじめまして。ブログへのコメントではなくすみません。
長野朝日放送で番組制作をしている山崎と申します。
突然ですが、番組で
「ルイス島の宿猫 [英国 猫]」で使用している
スタンディングストーンの写真2枚を使用できませんか?
長野県諏訪地方で行われている御柱祭の特番にて、
御柱のルーツを語る際、写真を使用できればと
思っております。
下記が番組担当 山崎の連絡先です。
コメントをご覧になりましたら
yusuke760629@yahoo.co.jpまで
ご連絡頂ければと幸いです。
突然、このようなお願いで申し訳ありませんが
何卒宜しく御願い致します。

・長野朝日放送
「男見るなら七年一度 天下の大祭おんばしら」
4/29 14時〜 長野県全域にて放送
・制作担当 株式会社 コムスケ/山崎 裕介
〒380-0921長野県長野市栗田950-10
 あさひスプレッド東口ビル3-A
TEL:026-223-3829 FAX:026-223-3826
Mobile:090-8743-7814

by 写真使用の依頼です (2010-04-23 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。