SSブログ

パブねこ撮影について [英国 猫]

「パブねこ」、お読みくださっている方がtwitterで感想を書き込んでくださって
うれしく思っています。
ブログを開設したものの、更新がのろのろのため、なかなか読者の方も
コメントを寄せる気にならないのではないかなあと思ったり。

本は、取材先にも届き、連絡をくれる方もいます。
で、ちょっと気になる方もいらっしゃるので説明をしておきます。

撮影の際は、なるべく猫がいる場所にこちらがにじり寄って
撮影していますが、時々オーナーの方がサービスで、
目立つ場所に連れ出してくれることもあります。
連れ出したのに上手くツーショットが撮れないということもあります。

普段はダメ、としていることも、撮影時だけオーナーさんが大目に見る
猫たちの行為もあります。
それはバーカウンターに乗ったり、テーブルに乗ったりすること。
人によっては衛生的ではない、という人もいるでしょう。

普段はすぐにおろし、その部分をきちんと拭き、お客さんの邪魔に
ならないように移動させるので、誤解されるとちょっと困るかも、
とおっしゃったオーナーさんもいました。
読者のみなさんは、そのあたり、ご理解いただいているかと思います。

伺ったパブも宿も、みな清潔で、オーナーさんの気配りが感じられました。

s-_MG_2413.jpg
ヨークの宿ではダイニングルームで撮影しましたが、撮影終了後はテーブルや棚を
きれいにされていました。ホテルの予約サイトでも人気です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。