SSブログ

Pubcat再訪Part2 GooseからLegsへ

超スローペースの更新でご迷惑おかけしています。

6月に訪れたロンドン。そしてパブねこ再訪です。
明るくてカジュアルな雰囲気のシャーロット・デスパードに
白黒の長毛猫、グースを尋ねてみました。

ところがそこにいたのはレッグズ(LEGZ)という名の新入りでした。
ことの顛末は、8月に発売になる「猫びより」に書きますが、
この新入り君は、交通事故で足を1本失ってしまった猫です。

パブの主人で、愛猫家のクリスさんがCat Protectionという
英国で非常に規模の大きい動物保護団体から
引き取ってきました。
先代のグースは、人見知りでパブの看板猫にしておくには
ストレスが多くてかわいそう、ということで
家猫になり、新しいパブねこにはこのレッグズが就任しました。
3本の足でもとてもすばしっこく、ジャンプもできます。
そしてなにより、パブにやってきてすぐに人に慣れ、
お客さんと遊ぶのが大好きという、生まれながらのパブねこ。
まだやってきて数ヶ月というのに、クリスさんとは
昔からの仲良しみたいな関係がほほえましかったです。

ちょっとかわいそうなバックグラウンドがあるレッグズですが、
なんとCat Protectionの人気猫コンテストの
ファイナリストにえらばれました。
最終結果は、8月にロンドンの一流ホテルザ・サヴォイで発表になります。
審査員には英国の人気ドラマ『ダウントンアビー』に出演の
ポール・コプリーさんや、『エマデール』に出演のエデン・テイラー・ドレイパーさん
など、自身が猫好きの方たちだそうです。
結果がどんなか、ドキドキしています。
s-P1080118.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。